大切なのは中身

これは特に男性に言えることなのかもしれませんが、
かっこ良く見える人ってどんな人だと思いますか?

髪型がきまっている人、服装がオシャレな人、筋肉がついている人…外見的な要素は色々あるかもしれませんが、本当にかっこよく見える人って自信がある人だと私は思うんです。

いくら髪型がきまっていても、服装がオシャレでも、筋肉がついていても、自信が無かったら全然かっこよくありませんよね。逆に、外見は全然かっこ悪いのに、自信に満ちあふれている人ってかっこ良く見えたりしませんか?もちろん、外見というのも重要な要素ではありますが、一番大事なのは中身だと思います。そして、中身の中でも特に大事なのが自信なのだと思います。

良くも悪くも人は外見で判断されてしまいがちですが、外見で判断されて終わってしまうような人間関係なら自分にとって何の役にも立たない関係です。それよりも中身を見てくれる関係を築くべきだと思いますし、そういう関係性を築けなければ人生は充実しません。

自信を持てと言われても、なかなか自信を持つのは難しいものです。
自信を持つにはどうすればいいのか。
それは自分を鍛えるしか方法はありません。
勉強でも外見でも筋肉でも、とにかくこれがあれば自分は自信が持てるというものを鍛えてみて下さい。鍛えるうちにどんどん自信が生まれてきて魅力的な人になっていくと思います。

大切なのはやっぱり中身なんですよね。
これはいつの時代も同じことです。

ネットなどの普及で相手のことなどよくわからなくても人付き合いが出来る時代ですが、最後はやっぱり中身です。自信を持てる努力を日々行いましょう。魅力的な人間になりたいですね。