トーク内容は見ていない?…LINE

こんな悩みを持っている人はいないでしょうか?

ラインは便利だけど提供してるのが韓国企業でしょ?
トークの内容を見られていないか心配…。

普通はこういうことを心配することは無いと思いますが、ラインをビジネスで使用している人はこういう心配をされている方も多いようです。

そんな折、ラインがトーク内容は見ていないという声明を発表しました。
(声明を発表したというのは少し大げさかもしれませんが…。)

でも、これは本当でしょうか?
見ていたところでバレるものではないですし、
法律に触れる訳でもないと思います。

ましてや韓国というお国柄、自国ユーザーのものは見ないにしても目の敵にしている日本人ユーザーのトーク内容を見ないと言っても信じ難いところはありますよね…。

今や世界的企業となったサムスンなんかも、日本の技術を盗んで作ったから開発費がかからずあれだけ安く出せているんですから。

先日まで放送されていたルーズヴェルトゲームも、青島製作所とイツワ電気の対決の話でしたが、あの時の青島製作所のモデルが日本企業でイツワ電気のモデルは韓国企業ですからね。

ドラマでは正義は勝つと言わんばかりに青島製作所が勝つ訳ですが、実際の世界は悪でも勝ってしまいますからね。

やっぱりラインを使ってのメッセージは出来るだけ軽いものに留めておいた方がいいと思います。

ビジネスの話なんかはやっぱり会って直接の方が安全だと思います。

今日の悩み解決はあまり役に立っていないかもしれませんが、ラインを使う時は気を付けた方がいいですよってことですね。

最近はアカウントを乗っ取られたり…
何かと問題が露呈しているラインですが…大丈夫なんでしょうか。

便利であることは間違いないだけに個人的には複雑な気持ちではあります…。