女性の腹部に生えているムダ毛について

お腹に縦の筋のようにムダ毛が生えている女性がいますが、銭湯やスポーツ施設などで最近お腹にムダ毛が生えている女性の多さに気が付きました。おへその下からアンダーヘアにかけて一筋の線のような感じでうっすら毛が生えていたり、濃くハッキリと毛が密集して生えている女性もぽつぽつ見かけます。

そういった施設で、同性とはいえ人の身体をジロジロ見ることはかなり失礼にあたるため目をそらすことが多いですが、かなり堂々と裸で過ごしている女性にはちょっと目が行ってしまって、そういう時にお腹に毛が生えていることに気が付きます。

お腹の下の方に生えているムダ毛のことは最近腹毛と呼ばれているのでしょうか…。腹毛なんて言うと男性のお腹に生えているあの濃くてフサフサしている毛を想像してしまうのですが、女性の下腹部に生えているムダ毛も腹毛と呼ぶらしいのです。

私は幸運なことに腹毛は1本も生えていませんが、ちょっと失礼ですが腹毛がある女性を多く見かけます。腹毛が気になっている女性は銭湯内でカミソリを使ってジョリジョリと剃っていますが、どうして女性の下腹部に腹毛があんなに生えてくるのか考えてみても分かりません。ホルモンの関係かもしれませんが、いずれにしても不思議です。

This entry was posted on 2016年6月11日, in 未分類.

海外旅行とお金の使い方

先日家族と台湾に旅行しました。近い国とはいえ、海外旅行ですからある程度の出費は仕方がありません。正直この時期は私としてはかなりお財布には厳しい状況でした。しかし90過ぎの父親の最後の海外旅行ということで動きました。

海外旅行ですから日本円を現地通貨に両替することになります。最近はカード払いができる所が多くなりましたが、それでも街の食堂やちょっとした買い物には現金を必要とします。今回は二万五千円ほど両替していきましたが、結局半分残りました。

帰国後空港の銀行で円に両替しようと並んでいたら、列の整理係らしき銀行のお兄さんがやってきてアドバイスをくれました。もしまた近い将来海外に行く機会があるならば、台湾ドルそはのまま持っていて、今度行く国で現地通貨に換えた方が得だというのです。私の場合は数千円は違ってくると知り、迷わず
台湾ドルをバッグにしまい込みました。両替を繰り返すことで手数料がかかりますからね。銀行のお兄さんには感謝です。ただし次の海外旅行はいつになるかは未定ですが。

海外旅行は人間も飛びますが、お金もどんどん飛んでいきます。もちろんお金と引き換えに楽しい時間と良い思い出が得られますから、決して損得勘定では測れません。またカード払いですとマイレージやポイントが貯まるのも悪くありませんね。貴重な海外旅行です。その他プロミスの瞬フリを利用するのもアリですよね。少しでも賢く有効にお金を使うことができれば嬉しいものです。

This entry was posted on 2016年4月4日, in 未分類.

サヨナラホームラン的快感

サヨナラホームランと悩みというのは実は結構近いものなのです。
悩みに悩みを重ね、最後の最後で解決する、それこそがサヨナラホームランじゃないですか。
たまには、悩んで悩んで、自分なりの答えを見つけるなんていうのもいいじゃないですか。

しかし、なんていうか、サヨナラホームランを出すまでは結構悩むものです。
まぁ、私は野球をしたことはあまりないのですが、その気持ちはわかります。
サヨナラホームランが出れば嬉しいんですが、空振りでその試合を棒に振るなんていうリスクも伴うのですから。

悩みに悩みぬいて、結局ダメだったなんてこともありますが、サヨナラホームランのように痛快な思いをすることもできます。
しかしながらですね、やはり、普段の悩みは堅実的に解決していくべきなんです。

お金に関する悩みでしたら、少額融資もしてくれるようなアコムを利用すれば、すぐに解決できます。
別に痛快な思いをすることはありません、必要なお金をすぐに借り入れられるというだけで解決出来る悩みもあるのです。
アコムは気軽に悩みを解決できる、野球でいえば内野安打といったところでしょうか、少々無茶が過ぎる例えかもしれませんが。
サヨナラホームランばかりを打つのは難しいですが、内野安打でしたら…
いやいや、内野安打の方が難しいかもしれませんね、やっぱり送りバントにしましょう。
人生送りバント主義って誰のことを指してましたっけね、そんな漫画があったと思うんですが。

メディプラスゲルの悪評を検証!※口コミ・評判・暴露情報って本当?

睡眠は確保しましょう

悩みに襲われている時ってどういう時かっていうと、暇な時であることが多いんですよ。
暇な時っていうと少し語弊があるかもしれません。何もしていない時っていう言い方をしたほうが適していますね。
特に寝る前なんかを想像してもらうとわかりやすいと思いますが、寝る前は基本的には何もしていないじゃないですか。
何もしていない人が眠れずに何かするとなったら、それは考えることしかできません。
そして、そういった経緯で考え始めますと、人はついついネガティブなことばかりを考えてしまうんですよ。

ですから、何もしない時間をあまり作らないことが悩まないコツなんです。
どうしても寝れないという方は、横になっているだけではなく、何かやるといいですよ。
昔から羊を数えろといいますが、あれは理に適っているんです。
ベタに羊を数えるのもいいですが、一人でしりとりしたり、歌の歌詞を思い浮かべたりしてみましょう。
そうすることで、悩みに襲われることなく、自然に眠りにつけます。

睡眠は悩みによって邪魔されると、途端に質の悪いものになりがちです。
そして、質の悪い睡眠を繰り返していると、睡眠不足で今度は体調が悪くなってしまいます。
その体調の悪さがまた悩みを生み出すという見事な悪循環です。
寝る前は絶対に悩まないほうがいいです、あなたの日常生活を徐々に壊していく悪魔のようなものです。

大切なのは中身

これは特に男性に言えることなのかもしれませんが、
かっこ良く見える人ってどんな人だと思いますか?

髪型がきまっている人、服装がオシャレな人、筋肉がついている人…外見的な要素は色々あるかもしれませんが、本当にかっこよく見える人って自信がある人だと私は思うんです。

いくら髪型がきまっていても、服装がオシャレでも、筋肉がついていても、自信が無かったら全然かっこよくありませんよね。逆に、外見は全然かっこ悪いのに、自信に満ちあふれている人ってかっこ良く見えたりしませんか?もちろん、外見というのも重要な要素ではありますが、一番大事なのは中身だと思います。そして、中身の中でも特に大事なのが自信なのだと思います。

良くも悪くも人は外見で判断されてしまいがちですが、外見で判断されて終わってしまうような人間関係なら自分にとって何の役にも立たない関係です。それよりも中身を見てくれる関係を築くべきだと思いますし、そういう関係性を築けなければ人生は充実しません。

自信を持てと言われても、なかなか自信を持つのは難しいものです。
自信を持つにはどうすればいいのか。
それは自分を鍛えるしか方法はありません。
勉強でも外見でも筋肉でも、とにかくこれがあれば自分は自信が持てるというものを鍛えてみて下さい。鍛えるうちにどんどん自信が生まれてきて魅力的な人になっていくと思います。

大切なのはやっぱり中身なんですよね。
これはいつの時代も同じことです。

ネットなどの普及で相手のことなどよくわからなくても人付き合いが出来る時代ですが、最後はやっぱり中身です。自信を持てる努力を日々行いましょう。魅力的な人間になりたいですね。

寒くて寝れない夜は

この寒い冬、いかがお過ごしでしょうか。
皆さん、それぞれの方法で暖を取られていると思います。

その中でも最も多いものがエアコンかもしれません。
でも、エアコンは部屋の空気がかなり乾燥するので、その結果喉がやられて風邪をひいてしまったり、女性にとってはお肌のトラブルなんかの原因にもなったりします。石油ファンヒーターや石油ストーブを使われている方も多いことでしょう。

石油ストーブは今はかなり少なくなったと言われています。
なぜなら、火事になってしまう危険性があるからですね。
昔はストーブの上にやかんを置いて暖を取るというのが当たり前の光景でしたが、今ではほとんどのご家庭で石油ファンヒーターが使われていると思います。

ただ、結局石油ファンヒーターも部屋の中が乾燥しがちなので、エアコンと同じような副作用があります。喉の調子が悪くなったりするのも乾燥が原因なので注意する必要があります。

家の中で生活をする際、起きている時は乾燥しても自分でケアが出来るのでそこまで問題ではありませんが、寝ている間に乾燥してしまうのが結構やっかいです。そこでお勧めの方法がお風呂に入ってしっかり温まるということです。

この時期ならバスクリンやバブなどの入浴剤などを使われることをお勧めします。種類によっては通常の入浴剤よりも保温効果の高いものもありますので、寒い夜ほどそういうのがお勧めです。

汗をかくほど体を温めたら、しっかりとタオルでふき取りそのまま布団に入る。これだけで寒い夜も十分凌ぐことが出来ます。ちなみに、毛布は敷布団と掛布団の中ではなく、掛布団の上か、敷布団の上に敷きましょう。これで保温効果が何倍も高まります。喉の乾燥や火事の心配もありませんのでかなりお勧めの方法です。

キャッシングの審査にかかる時間は

キャッシングの審査は10分とも2時間とも言われていますが、各社によって違いがあり、さらに希望条件も反映されてくるのです。
昔と比べると大幅に短縮化されており、2時間以内に終了するのが一般的です。
大手の消費者金融ですと、30分くらいで終了するところもあります。
時間がかかるパターンとしては、希望額が大きすぎる場合があります。
総量規制の範囲内であれば借りることは可能ですが、最終的に融資の判断材料とされるのは信用力です。
信用の高い方ほど審査で有利になりますが、逆に信用が低いと不利になります。
これには年収・職業のほか、個人信用情報なども考慮されるのです。
いろいろな条件を比較したうえで、融資をするべきかどうか決められていくのです。
融資が難しいケースとしては、すでに他社からの借入額が多すぎる場合もあります。
すでに他社から総量規制いっぱいの借入額があるならば、それ以降の業者から借りることは難しくなるのです。
キャッシングの審査時間を短くするためには、希望額をなるべく減らすことです。
業者に対して安心要素を与えておけば、借りられる可能性は高くなるでしょう。
例えば、年収450万円の会社員の方ならば、150万円の借り入れは避けたほうがいいです。
総量規制では可能ですが、可能ということは絶対ではありません。
無難に借りるためには、年収の1~2割にとどめておくといいでしょう。
この場合ですと、借入額は40万円~90万円くらいにしたいものです。

眠れない夜に

日々を生きていると、大きな壁にぶつかったり、やること成すこと裏目に出て落ち込んだり、恋に破れたり…そんな辛いときはうまく眠れなかったりしませんか?

翌日仕事があるのに全然眠れない。
瞼が重いのに目が冴えてる。

こんな夜は誰もが経験したことがあると思います。

色々やってみるんですよね。

筋トレやストレッチをして体を疲れさせてみたり、お風呂に入って体を温めてみたり。
それでも眠れない時ってあるんですよね。

そんな時って、きっと寝よう寝ようと寝ることをすごく考えていると思います。
…そう、寝ることを考えているから眠れないんです。

だったら寝ることを止めてしまえばいいんです。
このまま眠くなくなったら人生は何倍にも長くなります。
そうなれば儲けもんだ!くらいに考えましょう!

寝ようとすることを止める。
そうすることでいつの間にか眠れていたりします。

人間は強い生き物ではありません。

辛いことがあれば落ち込みますし、そんな日は色々考えて眠れないものです。
そして、辛さから逃れようと寝ようとすればするほど眠れなかったりするんです。

だったら寝なきゃいいくらいに軽い気持ちでまずは心をリラックスさせてみて下さい。
それだけで随分と変わってくると思います。

その時、色々と辛いことを考えてしまうかもしれませんが、
違うことを考えるようにしてみて下さい。

例えば、昔の懐かしい思い出なんかが良いと思います。
その中でも昔の辛い出来事なんかを今思い出して、
あの時は辛かったけど今は平気だ…くらいの思い出がいいと思います。

今の辛さも同じように時間がきっと解決してくれます。

人間は嫌でも忘れる生き物です。
だから大丈夫。

今が底辺だと思って、これから起こる良いことに期待して下さい。

キャッシング利用の時は業者毎の比較をしましょう

キャッシングは銀行や消費者金融で利用できるカードローンなどのお金を借りる行為を指します。
現在の日本では多くの方が利用しており、大変便利なものですから、これからも利用者は増え続けていくことが予想されます。
キャッシングを利用出来る業者は日本全国に数多く存在していますので、その中からより条件の良い業者を探すことが賢くお金を借りるコツだと言えるでしょう。
そのためには、業者毎の条件を比較してみるのが良いです。
比較する条件で注目したいのが、金利の高低と審査基準のラインです。
金利とは利子のことであり、金利の値は低ければ低いほど優れています。
わずか数%の違いでも、最終的に支払う金額には大きな差が出てきますので、1%でも少ない業者を選ぶようにしましょう。
今すぐお金を借りるためのもう1つの審査基準についてですが、キャッシングを利用するときには最初に審査を受ける事が一般的です。
審査では返済能力が大事になってくるのですが、職に就いていなかったり、安定した収入がなかったりする場合、審査基準が厳しい業者からだと借り入れするのが出来ない可能性もあります。
そういったときはより審査基準が緩い業者からですと借り入れが出来るかもしれません。
何度も借り入れの申請をしなくてもいいように最初から審査基準の緩い業者を調べておくと、スムーズに借り入れすることが出来ます。
借入先の比較をよくおこなうことで、返済する額を少なくし、スムーズに借り入れをすることが出来るはずです。

うまくいかない人生なら

なんで自分はいつも肝心なところで失敗するんだろう…。
そう思っている人はいませんか?

良いところまで行くのに、なぜか重要な局面で迷ってしまい、結果間違った方向に行ってしまう。

原因は色々とあるかもしれませんが、その一つにあなたの周りの人間が深く関わっている場合があります。

会社の同僚、付き合っている彼女、友人、家族…etc

社会を生きていく上で、人間は一人で生きていくことは出来ません。
人間関係というのは誰もが持っているものだと思いますし、そんな人間関係を維持しながら日々の生活を送っていることと思います。

肝心なところで失敗する人の特徴として、自分のことを最優先で考えることが出来ないというケースがあります。

・会社の先輩が言っていることだから
・友人との関係を維持する為に
・付き合っている彼女の為に
・家族に迷惑を掛けれないから

などなど、自分本意の人生ではなく、他人本意の人生になっていませんか?
そして、何かあった時の責任を自分ではなく他人のせいにしていませんか?

結局のところ、人は自分の幸せを第一に考えます。

それなのに、他人本意で生きていたら、うまくいくものもうまくいかないと思いませんか?

中には自分と同じように他人のことも考えてくれる人がいます。
しかし、そういう人間は本当に稀で、そんな人に出会っただけでも幸運と考えるべきです。ほとんどの人は自分のことしか考えていません。自分が幸せであれば、他人の幸せなんかどうでもいいのです。

…少し角のある言い方かもしれませんが、でも、これくらいに思っていた方が人生はうまく歩んでいけるように思います。変な尻拭いをしなくて良い気がします。

あなたはあなたの人生を最優先に考えてみて下さい。
他人を考えるのはあなたが幸せになってからです。

もっと自分を好きになって下さい。
もっと自分に責任を持って下さい。

そこからきっと人生が切り開けるはずです。

重要なのは誰と関係を断つか

長い人生、出来ればより多くの人と関係を持ち、
より多くの人と楽しい時間を過ごしたいものですよね。

しかし、人間には個性や性格、価値観や考え方という見えない部分があって、
それは実際に話してみないと自分と合っているかどうか分からないことだったりします。

実際に話してみて価値観や考え方が合わないと思っても、それは自分が合わせればいいだけだと思ってしまう人がほとんどだと思います。

日本人といいますか、日本の文化は人に合わせる、和を重んじる文化なのでそこに対して疑問を持つ人は少ないと思いますし、それに合わせるのが普通の考え方です。むしろ人に合わせることが出来ないというのは異端に見られてしまったりします。

しかし、人に合わせることは本当に重要なことでしょうか。

考え方も価値観も合わない人と分かり合おうとしても、きっとお互いが納得することは出来ないと思います。必ずどちらかが折れるしかない。どちらかがスレトスを抱えながら生きていくしかないんです。

そうすることで悩んだり、落ち込んだり、喧嘩をしたりしてしまいます。

その時間、ものすごく無駄な時間だと思いませんか?
そんな時間を過ごすなら気の合う人と楽しい話、建設的な話をした方が何倍も人生が楽しくなると思います。

これまで築き上げてきた人間関係を断つというのはものすごくエネルギーを使いますし、日本人の私たちにとってはとても辛いことかもしれません。

しかし、無駄なことにエネルギーを使うのは止めましょう。
価値観、考え方と合わない人と一緒にいてもはっきり言って時間の無駄です。

人の中身は話したり接してみるまで分かりません。
ですから、誰と関係を持つか…ではなく、誰と関係を断つか…これが重要となってくるのです。

相手を見極め、自分にとって不利益をもたらす人だと感じたら関係を断つことも幸せな人生を送る一つの方法だと思います。

止まない雨はない

よく悩んでいる方への言葉として、

「止まない雨はない」

なんて言葉を使いますが果たしてそうでしょうか。

止まない雨…あると思います。
どうにもならない事は人生には多々あります。

自分は頑張っていても一向に認めてもらえない人に、
止まない雨はないという言葉が伝わるでしょうか。

仮にその言葉が伝わったとしても
それはその人にとって良い言葉だったと言えるでしょうか。

なぜ私がこの言葉を否定的に見ているのかといいますと、
止まない雨はない…それは自分以外の何かに今後の自分を委ねているところにあります。

止まない雨だったとしたら、
その雨が止むのを待つだけでなく、
雨が降っていないところに動いていくのも方法の一つではないでしょうか。
もしくは雨があたらないように傘をさすなど。

雨が止んでくれるのを誰かの力や判断で待つのではなく、
自分の力や判断で雨が降っていない、もしくは雨を遮るという方法もあると思うのです。

日本人の美徳といいますか、悪い文化といいますか、
日本人の根本には性善説というものがあります。

性善説とはざっくり言うと人間はみんな良い人だという考え方ですが、
私はそうは思いません。

悪い人もいます。
そんな悪い人に自分の人生を委ねていては人生は開けないと思っています。

自分の人生を切り開くには、やはり自分自身が切り開くしかないのではないでしょうか。

止まない雨は無い…
いえ、止まない雨はあります。

だったら雨が降っていないところに行きましょう。
太陽が照っているところに行きましょう。

人間はみんな良い人ばかりではない、
人の人生を何とも思っていない悪い人はたくさんいます。

このことを理解する必要があると思います。

トーク内容は見ていない?…LINE

こんな悩みを持っている人はいないでしょうか?

ラインは便利だけど提供してるのが韓国企業でしょ?
トークの内容を見られていないか心配…。

普通はこういうことを心配することは無いと思いますが、ラインをビジネスで使用している人はこういう心配をされている方も多いようです。

そんな折、ラインがトーク内容は見ていないという声明を発表しました。
(声明を発表したというのは少し大げさかもしれませんが…。)

でも、これは本当でしょうか?
見ていたところでバレるものではないですし、
法律に触れる訳でもないと思います。

ましてや韓国というお国柄、自国ユーザーのものは見ないにしても目の敵にしている日本人ユーザーのトーク内容を見ないと言っても信じ難いところはありますよね…。

今や世界的企業となったサムスンなんかも、日本の技術を盗んで作ったから開発費がかからずあれだけ安く出せているんですから。

先日まで放送されていたルーズヴェルトゲームも、青島製作所とイツワ電気の対決の話でしたが、あの時の青島製作所のモデルが日本企業でイツワ電気のモデルは韓国企業ですからね。

ドラマでは正義は勝つと言わんばかりに青島製作所が勝つ訳ですが、実際の世界は悪でも勝ってしまいますからね。

やっぱりラインを使ってのメッセージは出来るだけ軽いものに留めておいた方がいいと思います。

ビジネスの話なんかはやっぱり会って直接の方が安全だと思います。

今日の悩み解決はあまり役に立っていないかもしれませんが、ラインを使う時は気を付けた方がいいですよってことですね。

最近はアカウントを乗っ取られたり…
何かと問題が露呈しているラインですが…大丈夫なんでしょうか。

便利であることは間違いないだけに個人的には複雑な気持ちではあります…。

友人からお金を貸してくれと言われて悩んでいる方へ

友人からお金が無くて困っているから貸してくれと相談されて悩んでいる方は多いはずです。でもいくら仲良い友人だからといって決してお金を貸してはいけません。

お金の貸し借りは友人関係にひびを入れます。これは保証人問題などでもご存知の方は多いでしょう。仲が良い友人だからこそそこは頑としてお金を貸すことを断るべきです。

そして友人には金融業者からお金を借りるようにすすめましょう。
ただ金融業者もピンキリなので良い業者を紹介していると良いでしょう。

金融業者を紹介するというと冷たいと思われるかもしれませんが、長期的にみて友人関係を大切にしたいのならそうすべきです。

もしあなたがこのような提案をして相手があなたの事を恨むことがあるようならそれは非常識な方なので縁が切れたとしてもそれはあなたにとってプラスになるはずです。

結局友人間でのお金の貸し借りってそれをすることにより立場の序列が出来るのでそれ自体好ましくないことなんですよね。

ただそれがビジネスなどに対する投資でリターンが見込めるものだったらまた話は別ですが、一方的に救済を求めてくるような提案には絶対に乗るべきではありません。

つけやきばの優しさは将来的に負の遺産になる可能性があるという事を肝に銘じておきましょう。

ワールドカップに出れない喪失感

最近になって、各国でワールドカップに間に合わない選手の報道が多く出ています。

日本の対戦相手であるコロンビアなんかは多くの有名選手が出れないと報道がありました。

日本人の我々にとってはそれは良いニュースですよね。
有名な選手がいないおかげで戦力が下がれば、それだけ勝率が上がる訳ですからね。

しかし、ワールドカップに出れない当事者のことを感がえるとなんだか切なくなりますね。

サッカーをやっている者にとってワールドカップは夢であって、これは日本人だからではなく世界中のサッカー選手がそうだと思います。その夢であるワールドカップを目前にして出場出来なくなるとは…これほど辛く切ないことは無いと思うんですよね。

サッカーは激しいスポーツなのでケガは付き物ですが、それにしてもワールドカップという世界最高峰の大会であり、夢であるものを直前にケガで出れないというのは…もし自分だったらと思うと本当にゾっとします。

それに、それなりに有名な選手であれば今後の人生においてそれほどの影響はないのかもしれませんが、若くこれからという選手がワールドカップに出ることは、自分をアピールするという最高の舞台でもある訳です。

そこで活躍出来るか出来ないか、もしくは出るか出ないかでその選手の今後のサッカー人生は大きく変わってくるものだと思います。

かつて、日本でもキングカズがワールドカップ出場目前で代表から外されました。
あれは国民である私たちも衝撃でしたが、本人はもっともっと衝撃を受けたに違いありません。

カズは今でも現役ですし未だに代表の発表の時は緊張しているそうです。

年齢を重ねながらそれだけの高いモチベーションを保てているのは本当に素晴らしいですが、それだけワールドカップというのはサッカー選手にとって重要な大会ということですよね。

ケガで出場出来ないというのは本当に残念なことだと思いますね。

コンプレックスに悩んでいる方へ

最近若い人と話す機会がありまして、
その時にコンプレックスの話になったので
その時のことをちょっと書こうと思います。

コンプレックスというと普通はネガティブなイメージを抱くと思いますが、今の若者って考え方がちょっと違うんですよね。

なぜかと言うと…

最近の若者の繋がりってネットでの繋がりの人が多いということが分かりました。

フェイスブックやツイッター、ラインなどのソーシャルネットワークサービス(SNS)の利用によりファーストコンタクトが「会う」ではなく、「ネットでつながる」らしいです。

我々の世代からするとちょっと寂しい感じもしますが、
これが今の世代のスタンダードというか至って普通の日常なんですよね。

だから、例えば見てくれがあまりよくないとかのコップレックスを自分で抱きにくいという背景があります。

最初はネットでつながったとしても、
最終的に会うことになればコンプレックスを感じるのではないか…と思うかもしれませんが、
今の若い世代はネットで完結してしまう人も少なくありません。

つまり、ネットだけの友達であり、ネットだけのつながりである訳です。

やっぱりなんだか寂しい感じがしますよね。
何度も言うようですがこれが普通らしいんですよね。

しかし、全員が全員そうではなくて、
SNSをきっかけに仲良くなって会いたいという人も多くいます。
そんな人はそうでない人に比べ、やはりコンプレックスを感じやすいようですね。

自分はコンプレックスの固まりだ…
なんて嘆いている人がいたら、まずはネットで知り合ってみるのも良いかもしれませんね!

心を許せば外見なんてのはおまけみたいなものだと思いますし。
それは今も昔も変わらないと思います。

音楽は最高の心の栄養源

体の栄養は食物から取るしかありませんが、
心の栄養はどこから取っていますか?

テレビを見たり、映画を見たり、本を読んだり…
自分一人で出来ることは限られてきますが、
私はそんな中でも音楽を聴くというのはすごく良い方法だと思っています。

その証拠に昔はラブソングばかりでしたが、
不景気になってからは啓発的な音楽がヒットチャートを独占しました。。

一時期もうラブソングは売れないとまで言われていましたが、それは結局景気の動向にも左右されるのだと思います。

仕事が無い、結婚も出来ない…そんな状況はラブソングなんて売れませんよね?そんな時はやっぱり頑張れとメッセージ性のあるような歌が売れると思いますし、そんな歌を聴くことによって自身のモチベーションアップにも繋がるんだと思います。

そんな中、最近またラブソングが増えてきたと思いませんか?

それはきっと景気が上向いている証拠なのかもしれませんね。
みんな心に余裕が出来てくれば、恋愛や結婚にも力が注げる…だからラブソングをまた聞きたくなるんです。

音楽はいつの時代も私たちの栄養源となってくれています。

CDが売れない今の時代、ミュージシャンになることに対して昔ほど夢が持てないでいますが、それでもミュージシャンを目指すアーティストの歌は何気に純粋だったりします。

昔の方が良い歌が多かったと言いますが、そう思って聴いてみると今の時代の歌もなかなかいいもんですよ!

まぁ、ヒットチャートを賑わすのは商売根性丸出しのアイドル系のグループだったりしますけどね…。

たまにはインディーズの地味に活動し続けてるアーティストの歌も聴いてみて下さい!きっと心の栄養になると思いますよ!

どうにもならない悩みの解決方法

サヨナラホームランを打ったことがありますか?

野球で言うならサヨナラホームランですが、
サッカーならゴールデンゴール、バスケットボールならブザービーターなど、いわゆる試合を決める最後の得点のことですよね!

人生においてこれを決めたことがありますか?

別にスポーツでなくても、例えば会議においてもさんざん議論した挙句、最終的に自分の発言で会議を終えることが出来たなら、それはサヨナラホームラン級の出来事と言えるのではないでしょうか。

そんな経験をしたことがある方なら分かると思いますが、ものすごくスカっとしますし、かっこいいですし、モチベーションやテンションもすごく上がりますよね!

悩みを解決することとに何気に重要なのが、このスカっとすることだと私は考えます。

悩み自体を解決することも勿論重要なのですが、長い人生、どうにもならない悩みもあることでしょう。それをいつまでも悩んでいるのではなく、全く別のことでスカっとするようなことがあれば、それ自体が悩み解決になったりもすると思っています。

映画なんかを見てスカっとした場合、その時はとても良い気分で普段抱えている悩みなんて忘れていることでしょう。でも、その後に平穏な日常を過ごせばまたいつの間にか悩みに蝕まれています。

そうならない為に常に何かを求め、それを解決するよう努力する。

どうにもならない悩みを解決するにはこれが一番ではないかと思います。

何かを求めるのは何でも良いと思うんです。
最初は簡単に出来ることが良いかもしれません。
軽いものでも成功体験というのはとても心地よいものです。

常にそんなものを追い求めて生きていくことで、
解決出来ない悩みも忘れてしまうことが出来るかもしれません。

人間は万能ではありません。
しかし、出来ることもたくさんあります。

自分に出来ることをやる…
これが悩み解決の最前の方法ではないでしょうか。

今回は少し漠然としてしまいましたが、
このような感じで様々な角度から悩み解決について書いていこうと思っています。

悩みを解決するその日まで

悩み事はありませんか?
人に話せない悩み事はありませんか?
その悩み事のせいて人生を損していませんか?

ここは悩み事にサヨナラホームランを放つかの如く、
悩みを解消してしまおうというブログです。

人間は完璧ではありません。
大小様々な悩み毎があります。
そんな悩み事を抱えたまま生きていくのは楽しくありませんよね?
だからそんな悩みは今すぐに解消してしまいましょう!

どうやって解消したらいいか…?
その方法をここで探していこうと思っています!

例えば、女性の方で胸が小さいという悩みがあったとしましょう。
じゃあ胸を大きくする方法を見つければいいじゃないですか!
胸が大きくなる方法を私と共に見つけていきましょう!

このブログはそんな、悩みを抱えているからこそ心がウキウキワクワクするような場所にしたいと思っています!これまで散々悩んできたことが解決する…、もしくはしそうだったら心が躍りませんか?

一気に未来が開けてくるような、一気に幸せになれるような、
まるでサヨナラホームランを打ったその日のヒーローのような感じになれるはずです!

あなたが抱えている悩みはきっと解決方法があるはずです!
何かしら、どこかに必ずそのヒントがある!
それを探していきましょう!
下を向いてただただ悩んでいても何も解決しませんよ?

コツコツコツコツと幸せに向かって歩くのです!
もしかしたら一気に悩みを解消する方法だってあるかもしれません!
人生何が起こるか分かりませんからね!

あなたがヒーローになれるその日まで、
このブログは悩みを解決しまくります!!

胸が小さいのなら大きくすればいい!
その単純な発想こそが実は大事なんです!
そこにおのずとプロセスが見えてきますから!

頑張りましょう!
この辛くつまらない日々を…。
悩みを解決するその日まで!